BLab Goes Global

JAPAN B Lab Chiba

B Lab初の国内拠点「B Lab CHIBA」は千葉県で活躍する企業や個人の交流プラットフォームやマッチングの機会を提供、学生やこどもたちを対象とした起業家教育の実施、また起業家支援やクリエイター支援を実施します。

アイディアソンや、クリエイター・起業家などの挑戦者を応援するカンファレンスも企画中。地域課題に先陣を切って取り組み、横展開していけるような事例を生み出していきます。

オーガナイザー

浜崎正己

B Lab CHIBAのオーガナイザーに就任しました浜崎正己です。B Labのコンセプト、ミッションに共感し、千葉県でもこの思いを広げていければと思い、設立をさせていただきました。千葉県で生まれ、千葉県で育ち、千葉県で会社も設立いたしました。iUにはクリエイターの方々も多いように感じてまして、そういった方々とのコラボレーションや、起業家と学生の方々との交流の機会も作れたら嬉しいです。

国内外でB Labの思いが広がっていったらと思います。互いのチャレンジを応援し合う場なんかも設けていければ幸いです。メディアとのコラボレーション機会も生まれることを願っています。iUには起業家精神を持った学生も多く、またクリエイティブに対する造詣も深く、多様な方々が集っています。時代を先取り、希望を与えるような取り組みを多数実践しており、私自身も大変楽しみにしております。
B Lab CHIBAでも、地域に根差したブランドの創出や、雇用自体も生み出していけるような取り組みを作り上げていけたらと思っています。皆さんで楽しくチャレンジができていけたら嬉しいです。これを機会によろしくお願い申し上げます。

News