BLab Goes Global

INTERNATIONAL B Lab Singapore (Singapore)

B Lab初の海外拠点「B Lab Singapore」を東南アジアのイノベーションハブと呼ばれるシンガポールに設置。シンガポールのコワーキングスペースOne&Co等を拠点とし、シンガポールに進出する研究員や企業の交流プラットフォームやマッチングの機会を提供します。また、iUがMOUを結んでいるシンガポールの大学との連携を視野に、学生のスタートアップ支援の一環として日系企業と連携したアイディアソンやこども向けプロジェクトなどを計画中。

B Lab Singaporeを皮切りに、BLabは世界各国に拠点を設け、海外大学や連携を進める企業や自治体とともに、国や世代などありとあらゆる枠を超え、小さな創造から大きな創造までおもしろい未来をみんなでつくります。

 

オーガナイザー

伊藤隆彦

B Lab Singaporeのオーガナイザーに就任しました伊藤隆彦です。これまで日本とシンガポールを中心に様々なビジネスマンと出会い、その未来にいつもワクワクしてきました。このB Labを通じ、そのような瞬間をどんどん繋げ、共創を生み、それをまた広げていくことができると強く感じています。また、僕自身がGeneral Managerを務めるコワーキングスペースOne&Coを、B Labメンバーの共創拠点として活用することも決定しました。オンラインでもオフラインでも、おもしろい未来をつくる参加型プラットフォームとしての活動を支援していければと思います。よろしくお願いします。

News