Projectプロジェクト
北條誉之 バーチャル研究室
- Themes テーマ
ヒットゲームを生み出す事業推進論
- Research Outline 研究概要
ゲームアプリを成功に導くための事業推進論をテーマに学生さんと学びを深めていきたいです。
- Virtual Lab Director バーチャル研究室 講師
-
- 名前
- 北條誉之
- 肩書
LiTMUS株式会社CMO(UUUMグループ
- プロフィール
1988年7月7日生まれ。
総合広告代理店、アニメーション製作会社、外資系ゲーム会社を経てUUUMのゲームチームにジョイン。
2021年12月にUUUMの社内ベンチャーとしてLiTMUS株式会社を立ち上げCMOに就任。
日系企業で事業の失敗を学び、外資系企業で事業の成功を学んだ結果、現在ではその失敗と成功の知見を活かして、ゲーム業界の最前線でイノベーションの創出に邁進。
イノベーションにおいて、「正しいこと」と「成功すること」は似て非なるものです。失敗と成功のケーススタディーをもとに、成功における本質的な課題とは何かを研究していきましょう。