Project

ジッセン!DX


iUとアンドデジタルは、DX領域のリスキリング(再教育)を目的とした教育サービス「ジッセン!DX」において、協同で講座を開発いたします。

Project Director

江端浩人

Partner

アンドデジタル株式会社

Initiative

●提携概要
iUとアンドデジタルは、DX領域のリスキリング(再教育)を目的とした教育サービス「ジッセン!DX」において、協同で講座を開発いたします。デジタル知識と実践経験が豊富なiU教員陣が講座を開発することにより、専門的で質の高いDX関連の講座を提供し、受講者の新たなスキル取得を支援してまいります。

 
●背景
デジタル化が著しい現代において、デジタルスキルの取得は企業にも個人にも必要不可欠になっております。企業は外部からのデジタル人材の確保だけではなく、社員のリスキリング(再教育)により、デジタル人材を育成することが重要です。今回の提携により、従来よりもわかりやすく体系化された専門性の高い講座を提供いたします。
 
ジッセン!DXのエグゼクティブディレクターに江端浩人教授が就任
iUの教授でもあり、大手外資・国内企業でCMO・CDOを務めた江端浩人氏がジッセン!DXのエグゼクティブディレクターに就任します。江端氏はジッセン!DXの講座開発全体・コミュニティなどの監修をしつつ、本人も講師として登壇する特別講座を2月から開講いたします。
 
●江端浩人教授より

私のライフワークはインターネットの普及に始まり、デジタル変革を浸透させ、日本の社会や経済を活性化することと考えております。いまやDXは日本国内で待った無しの状況になっています。トップダウンのDX施策を浸透させる為にも、ボトムアップで現場からDXの声が上がってくるようになる為にも「ジッセン!DX」は有効なツールだと思います。常に最新にアップグレードされるオンライン教材や同じ悩みを持つユーザーが繋がれるコミュニティとして「ジッセン!DX」は日本の全企業、特に日本を支える中小企業のDXへの切り札になると思っております。是非一度お試しください。

Details
www.jissendx.com/

Project at hand

未来の学校
超大学
Lifelong Learning
Entrepre­neurship
Tech Sports
SDGs
Well-being
Local DX
Local Revitali­zation
City
Tech
Future Media
産学連携プロジェクト
Virtual Lab